除毛した部分がポツポツと赤くなってキレイに仕上がらなくなった

中2くらいから早いもので二十数年もむだ毛ケアをやってきた為か、ここ最近になって除毛した部分がポツポツと赤くなってキレイに仕上がらなくなった気がして仕方がありません。
私なりに、除毛作業が終わったら潤い補給や肌ダメージを軽減させるために、アフターローションをつけてちゃんと地肌の手当てをしているものの、その対処が完全ではないのかまるっきり治らないのです。

けれど、何もケアしないでいるのもすごく不安感がありますよねぇ。
10代の頃は意外と肌ケアで手を抜いても特に肌に問題が出たりしなかったと言うことは、矢張り加齢が問題なのでしょうか?プツプツと赤みを帯びているのがすごく困りものです。

服に隠れて見えない場所ならばたいして気にもなりません。
肘下とか、スネとか何かと晒す機会がある部分は矢張り気に掛ってしまい嫌なんですよね。
加齢肌なのか、肌の代謝活動が弱まっていて、ケア跡がキレイになりにくいのかしらと絶望感が漂っています。

脱毛専門店に行くことになったのですが、あたしが行っているサロンは次の脱毛までかなりの期間があります。
なんと3か月の1回のペースでしか脱毛を受けさせてもらえないのです。
他のところを調べたら2ヶ月に一回と言うお店もあったのです。

だから今のエステを少し信じられなくなっています。
脱毛処理はできるだけ早いうちに済ませたいので、希望としてはあまり間隔を置かずに行きたいです。
毛の生え変わる時期で無闇やたらに脱毛をしなくていいというのは分かっているつもりですが、それにしても3ヶ月に1回じゃなくても大丈夫なのではと思っています。

こんなにゆっくりやっていても脱毛処理はかなりの期間がかかってしまいそうで心配しています。
あんな脱毛サロンにずっと行っていても良いのだろうかと気になります。
こんなに脱毛の期間が空くとは考えてもみなかったので、ちょっと心配でイライラする時間が増えてしまいました。

なんとか改善できないかなと思っています。
脱毛ペースがこんなにゆっくりなのは普通のことなのでしょうか?
何はさておき最近は脱毛エステに対して不満や不安でいっぱいです。

突然ですが、無駄毛処理をどのように行っていますか?私は安上がりなので、簡単に行える安全剃刀をいつも用いていて、脇毛には時にとげ抜きを使います。
でもカミソリでの自己処理は体毛と一緒に肌の表面も剃ってしまっていて、肌の乾燥を招いてしまいますよね。
皮膚に負担が掛ることで、毛穴自体が際立ってきたり、色素沈着や埋もれた毛に繋がるそうです。

それで、私のお肌に目を向けてみると少し毛穴が際立っています。
あとひざの所には埋もれ毛が・・・。

面倒のないようにバスルームでケアしているので、衛生面も気になります。
抜いてケアするのは剃毛よりも肌ダメージがあります。
私の場合両脇にも埋もれた毛や1つの毛穴部分から2本のムダ毛が出てきてしまっている状態です。

それで、お肌を綺麗にしようと考えているのですが、脇の下やVラインなどは脱毛専門サロンでも本当に安く施術が可能みたいですが、やはり全身脱毛ともなると料金もぐんと上がってしまうので、除毛剤を試してみたいと思っています。
それこそスキンケアも出来る除毛クリームも販売されているので、ちょっといいかなぁと思っています。

参考:キレイモ 仙台
URL:http://xn--eckr4nmb9850anng.biz/