脱毛をしてすべすべの美肌に

Posted on

脱毛をする前、期待していたことといえばすべすべの美肌になって無駄毛処理の必要性や手間を無くしたいといった点です。
脱毛は一度きりのお手入れではあまり優れた効果を得ることは出来ないですが、何度か施術を重ねるに連れてだんだんと無駄毛の量や毛質を減らしてゆくことが出来たので、非常に安心でした。

脱毛をして正解だったことといえば、無駄毛処理をする頻度がかなり下がったことです。
以前は毎日のようにワキのムダ毛処理をしたり、2日に一度は膝下を剃る必要性があったのですが、脱毛を受けてからはだんだんと自己処理をする頻度も下がりましたし、無駄毛が細くなってくれたおかげで毛穴が引き締まって、以前よりも透明感有る美肌になった気がします。

自分でカミソリを使っていくらお手入れを頑張り続けていたとしても、一向に毛質が細くなったり毛が減ることはないので、無駄毛処理の労力をなくすためにも本当に脱毛をして心の底から正解だったと実感しています。
【参考情報】ミュゼ南船橋店の無料カウンセリング予約はこちら
【URL】ミュゼ 南船橋

トマトジュースを毎日美容と健康のために活用させています!

Posted on

トマトは健康にも美容にも良いことだらけだとよくテレビでも言われているのを目にするので
日々美容のためにトマトジュースをいろいろ使う生活をしています!

朝食時などにはもちろんそのまましっかりと飲むのですがその他の食事の時にはミネストローネ風の
スープを作ってみたり煮詰めてトマトソースに仕上げて食べるようにもしています。

こうすると一日のうちではかなりのトマトが摂取できてしまうのでかなり健康的になれています。

背中のニキビなどもすっかりトマト生活をしてから治ってきたので肌にはとっても良い効果がある
のを実感している日々でもあるのです。

まだ測ってはいないのですが多分肌年齢や血管年齢もよくなっていると思うのでこれからも継続的に
毎日毎日トマトジュースは飲みたいので美容ケアのためにも続けていこうと思っています。

夏場にはキーンと冷やして飲むとかなり美味しいので驚いてしまうのです。紫外線からのしみそばかす
予防にも効果がありそうなので期待もしているのです。

お風呂上がりの保湿ケアは欠かせない

Posted on

アラフォー女子になっても肌がカサカサしていない私には、毎日欠かすことができない肌ケア手法があります。
お風呂から上がったら、5分以内に全身の保湿ケアをすることです。

肌がお湯に触れた状態であれば、時間経過とともに水分が抜けていってしまいます。
本当ならパジャマを着ないまま保湿ケアをしたいところですが、それは女子としてはしたないと思うので、早着替えの逆再生のような感じで衣服を身に付けるようにしています。

誰の目にも触れない部屋で私は両腕と両足、それに顔全体に保湿用製品を塗りたくります。
彼氏にも見せたことがない私の肌ケアは、かれこれ4年前から続けています。

かつての私は、若い肌を甘やかしすぎていました。
腕や足の肌ケアなど全くしていませんでしたが、それでも潤いは保たれていました。
ところが、アラフォーと呼ぶに相応しい年齢になってからは、肌がカサカサするようになりました。
このままではマズイと思ったので、お風呂あがりの保湿ケアを徹底するようになりました。